10.15.2007

動詞「~です」 [現在形] verbo SER (A1)

人称名詞は「私、君, 彼、(彼女、あなた)、私達、君達、あなた達(彼ら、彼女ら)」の6通りがあり、それにあわせてser動詞も変化します。英語でも,be動詞が I am, you are, he/she/it is, ..... のように変化するのと同じです。

活用

.........................................Yo..........................soy
.........................................Tú..........................eres
彼、彼女、あなた......................Él, Ella, Usted .........es
私たち....................................Nosotros...............somos
君たち....................................Vosotros/as............sois
彼たち,彼女たち,あなたたち.....Ellos,Ellas, Ustedes ....son


用法

1.Ser+名詞 : 身分 Identidad.
..........................特定の人やものについて言う場合

....................

Yo soyCarmen...........................El es Marc Anthony
私はカルメンです.........................彼はマークアンソニーです

¿Quién eres?..................Yo soy Yuko
君は誰ですか?................私はYukoです



2. Ser+形容詞:職業 Profesión
...........................職業について言う場合

.............................

Yo soy estudiante..............................Ella es Shakira
私は学生です.......................................彼女はシャキーラです



¿Qué eres?........................Yo soy estudiante.
君の職業は何ですか.............私は学生です

職業の単語 Vocabulario de profesiones


3. Ser+形容詞:国籍 Nacionalidad
..............................国籍について言う場合

..........................

Yo soy peruana...........................Shakira es colombiana
私はペルー人です.......................シャキーラはコロンビア人です

¿De dónde eres?...............Yo soy japonesa
君はどこの出身ですか?.......私は日本人です

国籍の単語 Adjetivos de Nacionalidad

4. Ser+形容詞: 性質 Una cualidad
............................性質について言う場合
..........................
Ricky Martin es guapo...................La torre es alta.
リッキーマーティンはハンサムです........そのタワーは高いです


La motocicleta es rápida.
オートバイは速いです


El diamante es caro
ダイヤモンドは高いです


普通の形容詞 Adjetivos más usados

0 件のコメント: