10.29.2007

HaberとEstar動詞の違い Comparación haber y estar

.
HAY
..
Hayは以下のような場合に使われます:
.
.
1. 人や動物、物事がいる(ある)かどうかその存在を尋ねるとき(話し手と聞き手のそれまでの会話で 話題にあがってない新 しい情報について話すとき)
.

....................このあたりにレストランはありますか? はい、ひとつあります。

2. 不特定のものについて話すとき

.
.    町の)中心部にはたくさんのお店があります
.

3. 誰か知らない人や、知らない物事について話すとき

.

....................................このあたりではどこに銀行がありますか
.

ESTAR

Estarは以下のような場合に使われます

.

1. すでに知っている人や動物、物事のいる(ある)場所、位置などを示すとき。


.........そのレストランはどこにありますか? 次のブロック沿いにあります。

.

2. ひとつしかないものや、ある特定の物事について話すとき

.

......................アルゼンチンはラテンアメリカにあります。
.

3. すでに知っている物事のある場所、位置について尋ねるときペドロのレストランはどこにありますか?

ペドロのレストランは薬局の前にあります。

0 件のコメント: